アラサー職人の夢さがし

私のシアワセは自分で決める

マツコデラックスのススメ方〜大福は同僚に分けてあげました


大概の女子が弱いコトバ

「残りわずか」
「期間限定」
「○○ランキング1位」

私はこれらに、アラサー女子が反応してしまうコトバを付け加えたい


私はこの戦術にまんまとはまり、

東京駅の構内で、

大福(5個入り)とミート矢沢のハンバーガーを買ってしまった。

なぜ、マツコデラックスに惹かれるのか。

それは、私の中で
“彼(彼女)が正直な人間だ”
という認識があるからだと思う。

おいしいもんは、おいしい!と言い、
まずいもんは、まっず〜い!と言う。

少し前なら、グルメ番組で紹介される食べ物を自分の目でみて、いいなと思ってから調べて、取り寄せていた。

しかし、もう、テレビ、雑誌、インターネットからの多大な情報を自分で処理しきれなくなった。

そこで、マツコ先生。

あなたが良いと言ったもんは全て良い。
そう信じる事にした。

たしかに、大福もハンバーガーもうまかった。

いつか会ったとき、話す話題ができて嬉しい。

男もマツコ先生に選んでほしい。

過去の恋愛のことも

「そんなつっまんない男、別れて正解よ。」

今の好きな人のことも

「欲しいなら取りにいきなさい!待っててもババアになるだけよ!

って言ってもらえたら、救われる気がするなぁ。

そうやって、宗教にはまっていくのだろうか。

いまなら、少しわかる気がする。

マツコ先生、お導きください。


f:id:yagr_cap10:20150924002103j:image