アラサー職人の夢さがし

私のシアワセは自分で決める

東京の夜〜彼氏のいないアラサーが見つけた小さな夢

昨日、仕事で東京に来ました。

宿泊先は、パールホテル茅場町

1泊5,000円

うーむ、安い。

建物は古いけど、嬉しいのは、シャンプーがリンスインのゴワゴワするやつじゃなくて、POLAのシャンプー、コンディショナー、ボディソープが備え付けてあるってこと。

徒歩3分のところに、東京メトロ茅場町駅(東改札口)もあって便利。

東京駅まで歩いて20分くらいとみた。

昨日はね、先輩と夕飯を食べに、ホテルの近くにある

津々井ってゆう洋食屋さんに行ったの。

チューボーですよの街の巨匠の店。

オムハヤシ1900円が最高にうまかった!

トロっとろの卵の中に、プリップリの鶏肉の入ったチキンライスが!

あれは、大山地鶏か!?

メニューに大山地鶏の料理が何種類かあったので、テンション上がる(笑)

お腹空きすぎて、写真撮らぬまま食べ始めちゃったよ。女子力底辺。

ハンバーグも絶品でした。
あれは、肉の塊や。牛の魂や。

サラダも不思議なくらいみずみずしい。

スープも優しい、そして深い。

絶対、来年も来ると決めた。

美味しく頂きました。


しかし、事件が起きたのは、その後です。

腹が、イタイ。。。

先輩を放置して、トイレに駆け込む。

津々井さんよ、なぜトイレがこんな席の近くにあるんだ。。。

我々が食事をしていたすぐ横にある個室トイレ。

こもること、1時間。。。

冷や汗ビッシャー
お腹からも滴る汗の雫。
異常事態!

数々の著名人が訪れたであろう店、津々井。

このトイレに1時間もこもって、冷や汗の水たまり作ったのは、私だけに違いない。

先輩に付き添われてホテルに帰りました。

原因不明。

いつも定期的にくる腹痛か?
その割には、意識は失わなかったけど。

以前、自律神経のバランスが悪いと言われたことがある。
ストレスだなぁ。
睡眠不足だったしなぁ。

そう。私はたまに、昇天しそうなくらいの腹痛に襲われる。

半年に一度くらい。

その度に、出産は私には無理だと弱音を吐く。
あの痛みには耐えられない。と。

私は、付き合ってる人はいない。
なのに、悩む。本気で。

恋人は欲しい。
誰でもいいわけじゃない。
お腹が痛くてトイレに急にこもって、1時間くらい出てこなくても、何事もなかったかのように受け入れてくれる人がいい。

私「ごめーん、待った?(照)」

彼「いや、本読んでた。じゃー、KITTE行こうか」

*KITTE...東京駅近くの商業施設。好き。東京来たら必ずいく。

そんな男性が、東京なら300人はいるんだろうな。

東京の夜。
切ない夜。

もう一度言うが、
私には付き合ってる人はいない。

好きな人はいる。
既婚者だが。

その人とKITTEに行きたいと思った、切ない東京の夜。

f:id:yagr_cap10:20150910221029j:image